一足早く春を・・・花とパワースポット

一足早く春を・・・花とパワースポット!
春を満喫・・・桜と菜の花・・・千葉はすっかり春です。旅友仲間は、長野2・千葉2・東京の5人レディー・ババーズ!
唄は歌えませんがカシマシさは、・・・!千葉のレディの運転で、案内していただきました。河津桜は、このあたりでは
【頼朝桜】 ちょっと場所が違うと【源朝桜】とか源頼朝にちなんだ伝説から、そのような花名だそうです。
パワースポットの農溝の滝は、今は観光バスで何台もコースの名所として多くの人であふれ我こそは名カメラマンさながらでした。千葉の友による説名では、千葉には主だった川が少ないので、アッチ!コッチ!に、このような、洞窟が在るのだけどたまたま
会員制交流サイトノインスタグラムに登校された、ハートになった写真がアップされ一躍有名になって観光地になったとの事でしたが2016-11/16の東京新聞に掲載され(いきさつ内容は東京新聞による) 私も是非行ってみたいと、連れて行ってもらった次第です。昼食の鯨・・・鯨の店があり、このあたりで捕獲できるのか、試験操業の鯨なのか・・・聞くのを忘れたけど・・・竜田揚げと生姜焼きを食べたが鯨のにおい消しの為か?味付けがなんともショッパイ!味が濃かった!でもいまどき鯨が食べられるなんて贅沢だよね!   帰りは金田の高速バス停~30分で羽田空港に着き1時間かからず家路に着いた。千葉って近いんだなぁ・・・!  千葉の友の心遣いで楽しく・・・特に長野の友は雪国から春~!と言って花が見られ咲いているなんて、と、感激でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する